20代~30代の方へ読んで欲しいGimssyの情報発信館

こんにちは。新婚一年目の32歳のWEB広告業界で働いている平凡リーマンです。

アフターサービスが良いブランドは?おすすめブランド3選!

結婚指輪の購入って人生の中でも大きなイベントですよね、、。
だからこそ、慎重に行動しなければならないと考えているGimssyです!
結婚指輪は安くはない金額ですので、
ぜひ世の男性にはしっかりと情報を集めて購入して欲しいです!
※女性の方で私のブログをご覧になっている方で結婚間近の方は
 ぜひ彼氏or夫に助言してくださいね♬

結婚指輪の決め手のひとつに
なりうるアフターサービス。

色んなブランドの
アフターサービスを比較してみると
実はそのブランドによって
内容が全然違うんです!

アフターサービスが
充実していないブランドを選んだことで

  • サイズ直しがしてもらえなかった
  • 磨いてもらえないからずっと指輪がくすんだまま
  • 指輪が曲がっちゃったのに直してもらえないから使えなくなった

なんてことが起こったらショックですよね、、。

そこで今回は
アフターサービスが充実している
ブランドを紹介します!!

結婚指輪のアフターサービスを徹底比較!おすすめブランド3選
①ケイウノ

ケイウノのアフターサービスは
永久無料保証となっていて
期間や回数制限がなく
受けられるのが特徴です!!

ケイウノの口コミを
もっと知りたい人は
1000件以上載っている
ゼクシイがおすすめですよー。
ゼクシィで探してみる♪

一生ものだからこそ
唯一無二の結婚指輪を
造れるブランドで!

相談は無料なので
まずはお店でデザイナーさんに
デザインを描き起こして
もらうのも良いかもしれません!

②4℃ BRIDAL

とても人気のある4°Cが運営するジュエリー専門ブランドです!
シンプルで洗練されたデザインが多く
とくにプラチナ99%以上で造られた
4℃ピュアプラチナの輝きは格別
だと言われています。

4℃ BRIDALは
アフターサービスの内容が
非常に多いです!

例えば、、、
・サイズ直し
・刻印直し
・型直し
・爪作り直し
・石留め直し
など!

私の知人で、4℃ BRIDALで購入した人がいない為、リアルなクチコミは分からないですが、
結婚情報サイトのゼクシィには、多くのクチコミも掲載してあるのでぜひご覧になってみては
如何でしょうか?
クチコミが気になる方はこちら

③FURRER JACOT(フラージャコー)

FURRER JACOTは
スイスの宝飾メーカーで、
強度の強い鍛造の指輪のみを
扱っているのが最大の特徴です!!

FURRER JACOT(フラージャコー)のサービス内容は、、、

・サイズチェンジ(調整または交換)
・刻印の変更
・10年毎に1度のメンテナンス
・仕上げ直し
・ダイヤモンドの石落ち修理

FURRER JACOTのアフターサービスは
ライフタイム・ワランティーという
サービスに登録することで
ほとんど有料ではありますが
生涯ずっと対応してもらえます!!

正直、FURRER JACOTをあまり良く知らない方が多いかと思います!
私も、結婚指輪を選ぶ段階では知りませんでした、
たまたま私の知人が、先月FURRER JACOTで結婚指輪を購入したと聞いて
調べてみました!(笑)

FURRER JACOTのクチコミなどもゼクシィにあるかもしれないので
確認してみては如何でしょうか♪

ゼクシィで探してみる♪


以上です!
今回、3つのブランドをご紹介させて頂きました!

まだまだたくさんブランドはありますので
ゼクシィを見てみて、自分で最終的にご決断されるのも有ですね♪